お知らせ

夏の交通安全県民運動が行われます。

期間:2019年7月11日(木)~7月20日(土)

夏本番を迎え、本格的なレジャーシーズンの到来となるこの時期は自動車を運転する機会が増えるほか暑さやレジャーの疲れから注意力が散漫となり交通事故の危険が高まります。疲れたと思ったら早めに休憩を取るなど運転に気を付けてください。

また、自転車のルール違反も増えています。ながら運転や一時停止違反など危険な運転も目につきます。自転車を運転する時も自分が事故に遭わないように、起こさないよう気を付けて運転すようにしてください。

令和元年度 給水装置工事主任技術者試験が以下の要領で行われます。

詳細についてはチラシ記載の「公益財団法人 給水工事技術振興財団」のホームページで確認してください。

春の全国交通安全運動が行われます

令和元年5月11日(土)~5月20日(月)までの10日間

新年度を迎え、真新しいランドセルを背に元気な姿で登校する子どもたちを見かけるようになるこの時期は、不慣れな交通環境で通学が始まり交通事故の発生が懸念されます。子どもたちを見かけたら徐行をするなど安全運転をするようにしてください。

 

 

上下水道局営業課の窓口での申請書の受付事務について(お知らせ)

組合員のみなさんご承知のことと思いますが、平成31年4月から窓口での受付時間の短縮及び調査等の待ち時間の短縮のために受付方法が変更になります。

詳しくは以下の文書を読んでください。

公道分の指定材料(水道用ポリエチレン管継手)の変更について(お知らせ)

上下水道局から組合員にお知らせが行っていると思いますが、平成31年4月1日から施工する現場から従来型の水道用ポリエチレン管継手から耐震性能強化型の水道用ポリエチレン管継手に変更になります。

4月1日から施工する際には耐震性能強化型の継手であることを確認してから施工するようにしてください。

 

 

上下水道訓練に参加しました

日時:平成31年1月18日 午後1時

会場:豊橋市上下水道局、豊橋公園

上下水道局防災訓練が豊橋公園にある飲料水兼用耐震貯水槽の周辺と豊橋市上下水道局で行われ、水道組合は耐震貯水槽から応急給水栓の設置、手動ポンプの設置訓練を行いました。

現地訓練終了後、上下水道局に移動し午後3時から5階講堂で「自らが判断する応急活動」題して講演がありました。

 

応急給水栓、手動ポンプの設置訓練

 

 

 

浄水課職員による水質検査の様子           給水タンク(ウォーターバルーン)

 

年末の交通安全県民運動が行われます

運動期間 平成29年12月1日(土)~12月10日(月)

年末は、師走特有の慌ただしさから人や車の動きが特に活発になり、運転者や歩行者等の注意力も散漫になり交通事故も起きやすくなります。また、忘年会等でお酒を飲む機会も増え飲酒による事故も懸念されます。

日暮れが早くなり、現場からの帰りや会社からの帰りにはすっかり暗くなっています。ヘッドライトも早めに点灯して自分が事故に合わないように、また事故を起こさないように運転には十分に気を付けてください。

 

2019年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセスカウンター

  • 18250総訪問者数:
  • 15今日の訪問者数:
ツールバーへスキップ