お知らせ

令和元年度 上下水道局防災訓練に参加しました

日時:令和2年1月24日(金)午後2時から午後3時

会場:南栄給水所(南栄研修センター)

上下水道局防災訓練が南栄給水所内の南栄研修センターで行われました。上下水道局は給水車からの給水訓練を行い、水道組合は水道管に三ツ割をかぶせる応急復旧訓練を行い栄小学校の生徒、栄校区自治会の方に見ていただきました。

 

 

運転中のスマホ等利用に対する罰則が強化されます。

令和元年12月1日施工の道路交通法の改正により運転中のスマホ等利用に対する罰則が強化されます。

仕事の連絡で携帯電話等を使用する機会が多いと思います。運転中に使用すると大変危険ですので車を止めて通話をするようにお願いします。

 

 

年末年始の道路工事抑制期間のお知らせ

 

 

年末の交通安全県民運動が行われます。

運動期間 令和元年12月1日(日)~12月10日(火)

 

年末は、師走特有の慌ただしさから運転者や歩行者の注意力が散漫になり交通事故の多発が懸念されます。また、忘年会などでお酒を飲む機会も増え飲酒による事故も心配されます。

日暮れも早くなり、現場からの帰りはすっかり暗くなっています。ヘッドライトも早めに点灯して自分が事故に遭わないように、また、事故を起こさないように運転には十分気を付けてください。

 

令和元年度 愛知県・豊橋市総合防災訓練に参加しました。

日時:9月1日(日)

会場:豊橋市総合スポーツ公園

今年は仮設給水栓の設置、熊本地震復旧支援活動の写真の掲示と耐震型鋳鉄管・配水ポリエチレン管のカットモデルを展示して訪れた市民の方に説明しました。

 

 

 

7月28日(日)豊橋総合動植物公園で開催された のんほいパークファン感謝デーに組合青年部が参加しました

今年も暑い日でしたが大勢の来場者の方が組合のブースによってくれました。

 

水鉄砲を作る子どもたち

 

ためし打ちをする子どもたち

 

 

参加メンバー         準備をする青年部員

夏の交通安全県民運動が行われます。

期間:2019年7月11日(木)~7月20日(土)

夏本番を迎え、本格的なレジャーシーズンの到来となるこの時期は自動車を運転する機会が増えるほか暑さやレジャーの疲れから注意力が散漫となり交通事故の危険が高まります。疲れたと思ったら早めに休憩を取るなど運転に気を付けてください。

また、自転車のルール違反も増えています。ながら運転や一時停止違反など危険な運転も目につきます。自転車を運転する時も自分が事故に遭わないように、起こさないよう気を付けて運転すようにしてください。

令和元年度 給水装置工事主任技術者試験が以下の要領で行われます。

詳細についてはチラシ記載の「公益財団法人 給水工事技術振興財団」のホームページで確認してください。

2020年4月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アクセスカウンター

  • 27010総訪問者数:
  • 11今日の訪問者数:
ツールバーへスキップ